私の失敗談

失敗から学び、対策を考える。

駐車場で車にぶつけてしまった④

その後、お互いの車の傷を確認。

相手の黒のクラウンには左前の角、バンパーにこすり傷。ノアの白の塗料がしっかりついている状態。

私のノアには、右後ろに[これかなー?]くらいのうっすらとした擦り傷。

もともと、次女の保育園の送迎時に細い道を曲がりきれず、ブロックでガリガリとやった傷があり、そっちの方をクラウンの男の子に突っ込まれた。

[これは?これは?]って。

内心(うるさいわ💢)と思いつつ、笑顔で(面の皮はあついので)[これは、保育園の送迎の時にやったやつ。運転が下手だからー]と説明。

いつかはクラウンを乗ってる割には、見た目は、若めの独身(たぶん。部署が違うからわからんが。)の男の子だったので、[直してくれればいいっすよ。]と言った感じで話しは進んだ。

[保険を使って直すことになるかもしれないから、一応、事故証明を取っとくか。]と上司。

私の携帯で管轄の警察署を調べ、そこに自ら電話。

駐車場でぶつけてしまった旨を説明し、現場の近くの交差点や目印となる建物を説明。

デカイ会社だからすぐに分かるだろうと思いきや、なかなか伝わらず、事故の説明よりも場所の説明の方が長引いた。

[10分くらいで到着予定なので、そのままお待ち下さい。]とのこと。

この10分の長いこと。長いこと。